読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

全く痛くない顔脱毛をしてつるつる&もちもちお肌になってみた!

スポンサーリンク

顔の脱毛ってどうすればいいの?

突然ですが顔の脱毛って困りませんか?というか、私は困っていました。

 

腕や脚など見えている部分なら自分で処理しやすいですし、そうじゃないVIOや背中も光やレーザー、ワックス脱毛などがあります。

 

しかし、顔は別!

セルフでシェービングしてもカミソリ負けするし、目が悪いから鏡でもよく見えないんです。

おまけに敏感肌で乾燥肌なのに毛が濃いという…。


なので、とにかく肌にやさしい顔脱毛を探したところ、見つけたのが「Dione」というサロンでした。他の脱毛サロンとは全く違う“ハイパースキン法”で痛くない顔脱毛ができるのだとか!痛くない!赤くならない!プロにやってもらえる!うーんこれは魅力ですよね。

 

とりあえず体験コースに行ってきました!

 

お店はこんな感じでしたよ!

 

f:id:aoikara:20151110193615j:plain

 

おしゃれでとてもキレイな場所でした!

そもそもハイパースキン法とは?

Dioneでは施術の前に、まずは肌の悩みや受けた脱毛など簡単な質問を紙に記入します。

それを見てスタッフの方が1対1でカウンセリングを行ってくれます。

そのあとはDioneのハイパースキン法について丁寧に説明していただきました。

説明の途中で「何かわからないことはありますか?」とこまめに聞いていただけるので、質問しやすいのもありがたいです。

HPを見て「痛くないんだ!」ぐらいにしか思っていなかった私にも、ちゃんと理解できるものすごくわかりやすい説明でした。

ものすごくためになったのでついついブログでもその説明をご紹介。

 

普通の脱毛との違いは「毛周期」

ハイパースキン法と普通の脱毛との違いは「毛周期」にあるとのこと。

ほとんどの脱毛(レーザー、光など)では、毛が生えている時期に毛根を焼くことで脱毛します。

そのため0~80度ぐらいの高温をバチッと当てるのだそうです。

だから、痛いしヤケドになってしまう人もいるのですね。

 

しかし、ハイパースキン法はまったく逆!

毛周期には毛が生え替わった後の「休止期」というのがあり、そのとき毛穴には毛を生やすための「発毛因子」があります。

ハイパースキン法はこの発毛因子に特殊な光を当てて、減少させるのです。

この温度は38度くらいで、全然熱くないんです!

生えてから取るのではなく、「生える前に毛の種を取ってしまう!」のがハイパースキン法ということですね。

 

今ある毛がなくなるというわけではないので、実感はしにくいですが、効果はしっかりあります!

光を当てるだけで高温である必要がないので痛くない、というわけだったんですね。

 

脱毛で使う「ジェル」にも違いが!

脱毛では肌にジェルをぬって施術を行うものが多いそうです。このジェルにも違いがあるのだとか!

なんでも通常のレーザーなどは高温を肌に当てるので、それを冷やすためのジェルが必要なのだそうです。

一方ハイパースキン法のは、冷やす必要がないのであたたかいジェルで保湿。

温かいジェルって余り聞きませんよね?おそらく業界初、だとスタッフの方はおっしゃっていました。

 

しかし、ホットジェルを使わない例外の部分が3カ所だけあるそうです。

それは顔、ワキ、VIO

というのも、やはりデリケートで敏感な場所なので、常温のジェルを使うそうです。

今回、私がやったのは顔脱毛なので、常温のジェルでした。

あたたかいジェルもちょっと試してみたいですよね。

 

Dioneは顔脱毛が人気!

Dioneのハイパースキン法で当てる光には、脱毛だけでなく肌の美白効果も期待できるのだとか!

脱毛後にたっぷり保湿やマッサージなど肌へのアフターケアまで手厚いので、終わったあとにはぷるぷるの肌になれます。

さらに、通常の脱毛は黒い物に反応するので産毛が苦手ですが、ハイパースキン法ではそうではなく発毛因子に反応するため、産毛の脱毛にも強いのです。

美白うるおい美肌産毛に強いということでDioneでは顔脱毛が人気なのだそうです。

脱毛頻度はどれくらい?

この方法だと、毛が生える前に脱毛しなければならないので、脱毛を受けるペースははやくなります。

通常の脱毛は2~3ヶ月に1回ですが、ハイパースキン法は3~4週間に1回。

じゃあ、脱毛期間が持たないの!?と思われそうですが、そうではありません。

発毛因子が出てくるか、毛がしっかり生えてくるかの期間の違い。

逆に言えば、通常よりも2倍のペースでムダ毛の悩みを解消できるというわけです!

 

脱毛はどれくらいの期間行えばいい?

パーツによって毛周期が違うので、脱毛期間も異なります。

私が受けた顔脱毛は6ヶ月~1年半くらいだそうです。

なのでDioneの顔脱毛では6回と12回の2つのコースがあります。

3~4週間の頻度で6回と12回コースに通えばあれば、6ヶ月~1年半の脱毛期間にぴったりあてはまるというわけ!これは頼みやすいですよね~。

 

ちなみに、稚内から私が行った札幌店に通っている方もいるのだとか!

北海道の人ならこの距離のすごさがわかりますよね!

それほど通いたくなる脱毛サロンなのでしょうね。

 

実際に顔脱毛を受けてみた!

いよいよ顔脱毛の体験談を…ってブログがものすごく長くなっている!

実は体験談はとあるサイトで記事として執筆させていただきました。

それがこちら

 

kaodatumou.info

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

とりあえずつるつる&もちもち肌にはなりました♡

たまにはこうやって美意識を高めます(笑)

お金たまったらまたやりたいなぁ…

ということで仕事がんばります!

 

aoikara

スポンサーリンク