読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2015年秋ドラマ 気になる面白そうなドラマをチェック!

スポンサーリンク

前回の記事では感想を、今回の記事では見ようと思っているドラマをまとめておこうと思います。自分が見るときも楽なんですよ。

ドラマはこちらを参考にしました↓

matome.naver.jp

では、レッツスタート!

 

月~土曜8時 NHK「あさが来た」

2015年10月~2016年3月までの下半期NHK朝ドラ。

前々回のマッサンは見て前回のまれは見なかったということで「あさが来た」は見てみることに。

というかもう始まっているので見ています。

子役の鈴木梨央ちゃんがかわいくてかわいくて。

はつらつとしてちょっぴりお調子者。時代を切り開いていく女性の予感がしますね。

大人になってからを演じる波瑠さんも好きな方なので楽しみです。

 

火曜22時 フジテレビ「サイレーン」

主演は松坂桃李さん。

ストーリー:松坂さん演じる刑事の恋人(木村文乃)は相棒でもある同じ刑事。次々と猟奇的殺人事件に巻き込まれていってしまう。その裏で完全悪女の美女が暗躍していた…。

正直ストーリー自体にはそんなに惹かれていません、が、私が好きなドラマ「アンフェア」の脚本家だということで描き方が好きそうです。

原作は漫画だということでそこまでは改変されないのかな?最近はするか。

あと予告でおそらく完全悪女の美女のビジュアルがちょっとだけ見えていて、それがスタイル抜群で長髪。うーん誰だろうと思ってキャストを見てみたら「菜々緒」さん…え、菜々緒さんでしょ悪女役!?(悪い意味じゃなく悪女役がウマイのですよ)

と思ったのだけれどそれは安易でしょうか。

とりあえず見てみたいと思います。

 

水曜21時 テレビ朝日「相棒 season14」

主演:水谷豊

まあこれは当たり前ですね、見るの。

相棒大ファンの私は今シーズンも欠かさず見ます。

1番の問題点はSeason13の最終回の「なんだこりゃあああ!!!」をどうするかっていうことですね。

まあプロデューサーとかも変わっていて伏線回収みたいにしないのかもなぁ。

新相棒・冠城亘(反町隆史)も楽しみです。

私としてはカイト君演じていた成宮寛貴さんと反町隆史さん、顔が似てなくもないので兄弟設定はどうかな、とか思いました。

カイト君は次男、という設定なんです。兄は誰?という謎を活かし、弟の尻ぬぐいというかなぜ犯罪を犯したのか探るために来たとかそんな感じでどうでしょう。

そんで息子がそんなことしたのになんで未だに警察庁次長(警察庁長官の次に偉い人なのよ?問題になるでしょう)なのかよくわからない甲斐次長(石坂浩二)が初回に出そうなのでたぶん犯人じゃないかな(適当)

今シーズンも楽しみますよー。

 

水曜22時 日本テレビ「偽装の夫婦」

主演:天海祐希

ストーリー:本だけをこよなく愛する図書館司書・ヒロ(天海祐希)。あるときかつての恋人超治(沢村一樹)と出会い、なんと結婚を申し込まれてしまう。

遊川さんの脚本はあまり好きじゃないですけど、天海祐希さん沢村一樹さんという俳優さんに惹かれて、ですね。

偽装結婚した2人が最終的には一度離婚してもう一度本当に愛し合っていくために結婚しよう、とかなりそうですよね。

ほかにも田中要次さんやキムラ緑子さんなど好きな役者さんが多いので気になります。

 

水曜22時 フジテレビ「無痛~訴える眼」

主演:西島秀俊

ストーリー:

医療刑事ドラマ。「神の診察眼」を持つという西島秀樹演じる天才医師が、その観察眼を武器に、医療的観点から事件を解決していく。

 引用元:【秋ドラマ】2015年10月スタートの 民放 新ドラマ一覧 - NAVER まとめ

中村蒼さんが無毛症のためにスキンヘッドさらには眉毛までそったということで興味を持ちました。

医療サスペンスはゾクゾクして面白いですしね。

どんなテイストのドラマなのか楽しみです。

 

金曜22時 TBS「コウノドリ

主演:綾野剛

ストーリー:天才ピアニストでありながら産婦人科医でもある鴻鳥サクラ(綾野剛)の物語。妊娠・出産はあたりまえのものではなく、リスクや危険と常に一緒だと言うこと。子どもを産むということと、それに関わる社会問題に迫ります。

漫画は試し読みで一度読んだことがあります。それだけで面白そうだなと思いました。

主演の綾野剛さんは意外でしたね。陰がある感じは似合っていますよね。

漫画が面白かったのでドラマではどう表現されるのか楽しみにしたいです。

あと、私この枠のドラマがだいたい好き(夜行観覧車、Nのためにetc)

 

金曜24時12分 テレビ東京孤独のグルメ Season5」

主演:松重豊

ストーリー:松重豊演じる井之頭五郎がさまざまな街を訪れ、おいしいものと巡りあい、ただひたすら食べる。

ついにSeason5!本当に大人気ドラマですよね。

私はSeason3だけしっかりと見ているんですが、そのほかはまちまち。

深夜に見ると飯テロで食べたくなり太るので、録画して昼間に見るとしましょう。

これみるとおなかがすくんだなぁ。

 

 土曜23時40分 フジテレビ「テディ・ゴー! 」

主演:森川葵

ストーリー:フリーター山瀬和子(森川葵)は彼氏にもフラれ、仕事にもクビになり、精神的にボロボロの状態。そんな彼女が持つ“編みぐるみのクマ”になんとオヤジ刑事・天野康雄(哀川翔)の魂が入ってしまっていた!?

主演の森川さんがとにかく好き。Seventeenデビュー時代から注目していたのですよ!(ドヤァ)

演技も上手で最近は「ごめんね青春!」「表参道高校合唱部!」とか学生ドラマに良く出ていましたよね。

今回は主演と言うことで見るしかない!

しかもティディベアから哀川翔さんの声が聞こえてくるとか面白すぎませんか。

 

日曜21時 TBS「下町ロケット

主演:阿部寛

ストーリー:

元宇宙科学開発機構の研究員で、現在は父親が遺した下町の工場で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。年頃の娘・利菜(土屋太鳳)との仲 は多少ギスギスしているものの、経営は順調で次第に業績を上げていく佃製作所。しかし、あきらめきれない自分の夢であるロケットエンジンの開発に力を入れ すぎ、少しずつ業績は下降気味に。

 あらすじ|日曜劇場『下町ロケット』

まずは半沢直樹シリーズ始め、最近の私が見てきたドラマ(「花咲舞が黙ってない」「民王」の原作者・池井戸潤さんの作品ということで惹かれる。

しかも、その池井戸さんが直木賞を受賞した作品だというから見るしかない!

一度WOWOWでもドラマ化されているらしいですが、こちらのキャストも見逃せない。

なんといっても阿部寛さんが魅力。そして土屋太鳳ちゃんも!あと安田顕さんも出てる!

この日曜21時枠とも合っていると思うので楽しみです。

 

日曜22時30分 日本テレビエンジェル・ハート

主演:上川隆也

ストーリー:

新宿に現れた史上最強の暗殺者は、美しすぎる人間兵器だった。彼女(香瑩)のコードネームは「グラス・ハート」。 完璧を誇る仕事振りに組織からは高い評 価を得ていたが、彼女の心は、暗殺という任務を重ねる度に軋み、蝕ばまれていった。 やがて彼女は自ら死を選ぶが、組織の力によって、再び現世に呼び戻さ れた。冴羽の最愛のパートナー、槇村香の心臓を移植されて。

エンジェル・ハート - Wikipedia

原作の「シティ・ハンター」や「エンジェル・ハート」は読んだことがないのですが、最近私のなかで注目している上川隆也さんが主演と言うことで。

三吉彩花ちゃんも、その抜群のプロポーションを活かした役というのは今まであまりなかったので似合いそうです。

あとは「デスノート」枠だったのでちょっと好きな枠かもしれないということで期待。

 

 

以上です。

では10月になってしまいましたので楽しく始まるのをまちましょーう。

改編のドラマのない時期が寂しい…。

 

aoikara

スポンサーリンク