読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

新しい食パン!?「ひだパン」を作ってみた

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170112150545j:plain

私、パンが好きです。食パンをそのままでも食べられるくらい好きです。といっても毎日それだけだと飽きますよね。そこで、最近見つけた「ひだパン」を作ってみることにしました。

「ひだパン」とは?

ひだパンというのは料理家の飛田和緒さんが考案した新しい食パンレシピです。実は最近ちょっとしたブーム。

 

時間がない朝でもトーストしてのせるだけというお手軽さも人気の秘密みたいです。実際のひだパンがこちら…

 

 

うーんなかなかなインパクトですよね。この本の表紙にものっているきゅうりトーストを作ってみました。

 

「ひだパン」の作り方

材料

f:id:aoikara:20150724201152j:plain

 

・食パン
・きゅうり
・バター
・塩
・あらびきペッパー

 

作り方

f:id:aoikara:20150724201310j:plain

 

食パンをトーストしてバターを塗ります。

 

f:id:aoikara:20150724201427j:plain

 

カットしたきゅうりをトーストにのせます。

 

f:id:aoikara:20150724201736j:plain

 

塩とあらびきペッパーを書けたら完成です!
かけてみたらあらびきじゃなかったのは気にしない!

 

ひだパンを食べてみる

それではひだパンをいただきまーす…もぐもぐ…

 

これめっちゃウマイ!!

 

いや、これびっくりしました。正直言うと見た目も見た目なのであんまりおいしくないのかなーと思っていました。しかし、期待を裏切るどころか遙か上をいくおいしさ

 

トーストにバターがしみているのでジューシーで、きゅうりのシャキシャキがすごく生きている!これは夏にぴったりのトーストですね。

 

ステマでもなんでもなく、本当においしい!この夏何度もひだパンを作ろうと思います。みなさんもよかったら作ってみてくださいね。

 

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

 

20170106193529

保存

スポンサーリンク