読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

「相棒」の相棒が決まった!4代目の反町隆史をどう思う?

スポンサーリンク

ドラマ「相棒」の相棒が決まりました。何を隠そう私は「相棒」の大ファンです。自分PRをした記事でも触れています。

 

相棒ファンとしてどう思った?

正直「あ、こんなに報道通りだったとは」と思いました。もっと予想外なのかなとか勝手に想像していたので。

 

今までの相棒を振り返る

亀山君(寺脇康文さん)から神戸君(及川光博さん)に変わったときが一番驚きましたね。今までの相棒と違いすぎてどうなのよ!と思っていたのが、逆に大当たり。

 

天才と秀才のコンビは仲が良いような悪いようなで新しい相棒でした。キャラが生きていてほとんどの話が面白かったです。

 

続いてカイト君(成宮寛貴さん)は若くて驚きました。もう右京さん(水谷豊さん)と親子じゃないか…と思うくらい。

 

右京さんからのスカウトというのは新しかったですね。最終回はなかったことにしていますwまぁ、その後にいろいろありましたけどね。

 

▼関連記事

www.aoikara-writer.com

 

そして4代目の反町隆史さん

驚きがなかったからといって、期待がないというわけじゃないんです。というより、あまり知らないと言った方が正しい。

 

私は反町隆史さんという俳優を名前でしか知らないんです。知っていることと言えばGTOでブレイクした。歌がポイズン、くらいなのです。

 

もしかしたら私が見ていたけれど出ていたのに気づかなかっただけかも!と思い反町さんのプロフィールを確認したのですが、見事に出演作品をまったくもって見ていませんでした。

 

顔や声のイメージはあっても、俳優さんとしての固定概念がないので、相棒としてどんなキャラで来てもなじめそうな気はします。(私個人は)

 

いったいどんなキャラクターでどんな事情で特命係に来るのか。ナイスガイな俳優さんですから渋くて素敵な相棒になるといいなぁ…と思っています。

 

ところで、テレビ朝日の相棒14公式サイトで出演者を見たら、石坂浩二さんがいたのに驚きました。カイト君のことがあって、その父親を演じていたので責任をとってフィクサー役から降りて新たな黒い人が来るのかと思っていたので。

 

今後の相棒のフィクサー(過去で言うと小野田官房長(岸部一徳さん))も石坂浩二さんなのでしょうか。気になります。

 

あと、私が願うのは1話でも良いので古沢良太さん、脚本書いてほしい!忙しいからな~。難しいかな~。

 

これから3ヶ月待ちの相棒14、ドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います。

 

追記:冠城亘、最高かよ!

反町さん、めっちゃ相棒にハマってます。最高です。

 

普通に良いのでブルーレイほしいよ。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼関連記事はこちら

 

www.aoikara-writer.com

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

20170106193529

スポンサーリンク