読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

よくよく見ると欲まみれな海外旅行

今週のお題 北海道

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170128202923j:plain

今週のお題「海外旅行」

 

最近とても欲まみれです。仕事したい欲、休みたい欲。おいしいもの食べたい欲、痩せたい欲。いろんなものが欲しい欲、お金を貯めたい欲。何か始めたい欲、とりあえず今のことを継続したい欲。

 

欲って葛藤ばかりです。

海外旅行もよくよく考えると欲のひとつ

どちらかあきらめたり、どちらもしなかったり。よくよく考えると、そうたいしたことない欲だったり。海外旅行というのもそんな欲のひとつです。

 

私は海外旅行と言うものには行ったことがありません。しかし、行ってみたいと思う国はたくさんあります。

 

文化や町並みに興味があるヨーロッパは本当に魅力的。

  • 食べ物がおいしいイタリア
  • 歴史を感じるイギリス
  • おしゃれが集まるフランス
  • 音楽の都ウィーン(オーストリア)
  • 固いパンが恋しいドイツ(完全なる私の好み)

とまあ、どれもイメージですけれど。

 

夢には見ます。テレビで美しい海外の風景が映されて「ああ、こんな国で見てみたい!」画面からも味が伝わってきそうなおいしい食べ物が映れば「ああ、この国で食べてみたい!」興味や関心は本当にある。とにかく魅力!

 

理想はあるけど現実に向き合ってみて

しかし、現実問題、そんなに甘くない。一つ目はお金まあ、私はお金がないよ。まずは生活していかなきゃだよ。

 

二つ目は言葉カタコトレベルでも外国語はしゃべれない。英語の義務教育はもっと英会話を充実すべきだよ!実践力だよ!と、教育現場に文句を言ったところで、私の英語力が改善されるわけでもなし…

 

三つ目は目的正直、海外に魅力は感じる。けれど、そこで何かしたいというわけじゃない。ただ行ってみたい、それだけ。そのためにお金と時間とをかける必要性があるのかと問われると、うーんという答えにしかならない。

 

現在の私は海外旅行は魅力的だけど、現実問題はそんなに楽しめないだろうという答え。しかし、将来的には一度は行ってみたい。

 

そこで、千里の道も一歩から。

まずは日本ですよ。全47都道府県の魅力をたっぷり知ってみたい!

 

いや、それよりも北海道だ。全179市町村全部行ってみたい!

 

私の夢は、お金さえあればキャンピングカーを買って北海道すべての市町村を回ること、なのですから。

 

しかし、いかにも無謀。だったら1年に1回くらい、1人旅行で北海道のいろんなところに行ってみようかな…よし、今決意した!

 

私、1年に1度北海道のどこか訪れます!魅力たっぷり伝えます!(なんだったらよんでほしい!)

 

テーマが海外旅行なのに、いつのまにか北海道旅行になっているのは内緒のお話です。

 

良かったらポチッとくださいませ。
励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちら

20170106193529

保存

スポンサーリンク