中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2018-05-27から1日間の記事一覧

「被害者だって想像すれば被害に遭うことがわかるから落ち度はある」と言う人へ

世間で刑事事件が取り上げられて、必ず出てくるのが 「被害者にも落ち度があるよね」 と言う人。被害者側を叩く人。ただ、叩いているという意識はないのかもしれない。より詳しく書けば、こんな言い方をする人がいる。 「加害者が悪いのは大前提として、被害…

西郷どん 第16話「斉彬の遺言」感想 吉之助の迷いが理解できてつらい

鹿児島に行ってみたいaoikaraです。できれば暑くないときに。道産子としては暑すぎるとたぶんバタンキューします。 というわけで今回のテーマは鹿児島が舞台の… 西郷どん 第16話「斉彬の遺言」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネ…

西郷どん 第16話「斉彬の遺言」ネタバレ 生きているのに死んでしまったような

亡くなってしまう人がいるのは切ないaoikaraです。リアルでもね、いろいろありますね。ドラマでも切なくなるなぁ。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第16話「斉彬の遺言」ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもし…

スポンサーリンク